「イベント」の記事一覧

ハロウィンのお菓子!手作りクッキーで盛り上がろう!

halloween_pumpkin1

ハロウィンと言ったら、外せないのがお菓子ですね。 お子さんのいる家庭は勿論、友だち同士のパーティでも、お菓子があるとより楽しくなりますよね。 ハロウィンのお菓子について、調べたら手作りで結構、ユニークなお菓子が作れるみた・・・

成人式の髪飾り!かわいくて安いのは?

seijinsiki

成人式の晴れ姿。 これは、一生に一度しかありません。 本人の意気込みが詰まった衣装で、臨むことが多いでしょう。 しかし、着物は意外と値が張ります。 着物は、ある程度の範囲内で選び、その代わり、小物で個性を出す新成人が増え・・・

忙しいママ必見!簡単に手作りできるクリスマス飾り♪

手作りクリスマスリーフ

ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が~なる~♪ 楽しいクリスマスまで、あと少しですね! 初めてお子さんと迎えるクリスマスの方も、いらっしゃるのでは?そんな中、クリスマスは、お仕事のママもいらっしゃるのかな・・・ 忙しいあなた・・・

イベントのコスチューム!中古派それとも手作り派? 

イベントのコスチューム

アニメやゲームのキャラクターの服装や、髪型を再現する、コスプレ。その人気は、今や日本のみならず、世界中に、広まっています。 奇抜な髪の色や、特殊な服装を、見事に再現して見せるコスプレイヤーたちには、思わず拍手を送りたくな・・・

結婚式二次会!幹事の進行で失敗しないコツは?

結婚式の二次会の幹事

結婚式の二次会の幹事を頼まれたら、新郎新婦が自分を信頼して頼んでくれたことが嬉しい反面、失敗できないので責任重大ですよね。 新郎新婦の思い出に残る素敵な二次会にしたいと思う反面、「うまく進行できるかな?」と慣れない幹事に・・・

月見酒!日本酒のおすすめ銘柄は? 

月見のお酒

春の花見酒、冬の雪見酒と並び、酒呑みの風物詩といえば、秋の月見酒。 日本では平安時代からすでに、月を愛でながら和歌を詠み、酒を楽しむ、という風習があったそうです。 酒と一緒に「夜露のついたもの」を食べると、長生きする、と・・・

3歳の着物はレンタル?購入?どっちがお得?

3歳の着物

早くも、七五三の早期前撮りシーズンが到来しました!スタジオからの広告や、ダイレクトメールなどが、届き始めているようですね! 3歳の七五三といえば、女の子がメイン! 女の子の着物は、明るくて、可愛くて、見ているだけでウキウ・・・

結婚10年目は何婚式?ひと目でわかる記念日一覧!

家族でお祝い

管理人も早いもので、もうすぐ結婚10年目です! 10年目の結婚記念日は、スィート10ダイヤモンドを、贈るみたいなCMがあったような・・・ (年齢がバレますね(^_^;)) よく結婚○○年目は、○○婚式といい方をしますが、・・・

青森ねぶた祭りの日程は決まっている!アクセス情報もお届け!

青森ねぶた祭り

東北、青森の熱い祭! 「青森ねぶた祭り」と言えば、壮大な「ねぶた」とお囃子、ハネトの掛け声「ラッセ、ラッセ、ラッセラー!」が印象的ですね。 まずは、ねぶた祭りの様子を。 何とも血が騒ぐような気持ちが沸き立つような。 夏が・・・

神戸花火大会2015の日程!ホテルは?有料席や穴場は?

神戸の夜景

神戸花火大会2015年の日程が発表されました! 神戸の夜景と、夜空を彩る花火の共演は、ちょっと、他では味わえない雰囲気ですね!神戸花火大会の雰囲気を、是非体験しようと、毎年多くの人が訪れます。 ちなみに、昨年は22万人の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ