「あじさい」の記事一覧

鎌倉 成就院のあじさい!見頃と見所は?アクセスは?

寺とあじさい

紫陽花(あじさい)だけで満足ですか? あじさいの名所が多い鎌倉ですが、その中でも特に有名なのが、明月院・成就院・長谷寺の鎌倉3大あじさい名所! それぞれ、素晴らしいあじさいを見せてくれますが、今回は、成就院(じょうじゅい・・・

神奈川 開成あじさい祭り!日程は?アクセスと駐車場は?

開成のあじさい

今年もあじさいのシーズンが近づいてきました! 待ちに待っていた人も多いと思いますが、神奈川県 開成町で開催される、あじさい祭年の日程が、ついに発表されましたね! (もちろん、私も待ってました(*゚▽゚*)) 梅雨の季節に・・・

鎌倉 長谷寺のあじさい!見ごろは?駐車場は?

長谷寺のあじさい

雨が似合う花といえば、紫陽花(あじさい)! 雨あがりのあじさいを見て、『梅雨も悪くないぁ~』と感じる人も、多いのではないでしょうか^^ 実は私も、その中のひとりで、朝、雨露が残っているあじさいを見ると一日幸せな気分で過ご・・・

あじさい祭!下田公園の日程は?駐車場は?

かたつむりと紫陽花

梅雨に入って、雨ばかりで気が滅入ってませんか? 私も、梅雨はあまり好きではありませんが、梅雨ならではの楽しみもあります! その楽しみとは、紫陽花です! 梅雨で沈んだ気持ちも、紫陽花を見ると、パッと晴れやかな気持ちになり癒・・・

鎌倉 明月院のあじさい!もっとも感動する見頃はいつ?

明月院の紫陽花

雨の多い梅雨の時期に、美しい彩りで、楽しませてくれるのが、紫陽花(あじさい)ですね! 雨が降った次の日の朝、あじさいに、かたつむりを発見すると、やたらとテンションが上がるのはなぜでしょう^^ そんな美しいあじさいを堪能で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ