「生活」の記事一覧

バックバックパックにおすすめはdeuter バックパック ツアーライトジップ 30!

例えば、あまり道が整備されていない海外旅行に行くなら、キャリーバックよりバックパックがおすすめ。 確かにタイヤがついているキャリーバックは移動に便利なのですが、道が悪いと逆に大変なの事に…。 それなら、最初から背負えて移・・・

World Traveler スーツケース【Amazon.co.jp限定】を買ってみた!

急な出張が決まって、あれ?ちょうどいい鞄がない…で困った経験ありませんか? 実は私も先日、急な出張がきまり、しかも1週間の比較的長めだったので、入れていく鞄がなくて困りました。 あまり大きい鞄だと邪魔になるし、移動が大変・・・

サーモスの真空断熱タンブラーはマジで最高!驚くほど氷が・・・

今回ご紹介するのが、「サーモス 真空断熱タンブラー」 実は私も友達に教えてもらったのですが、その友達曰く、「氷がなかなか解けないので、夏に最適!」 夏の暑さのなかビールやハイボールなど大量に冷たいものを飲む私としては、冷・・・

更年期特有の冷え性とは?和漢めぐる系サプリ「白井田七」は効果があるの?

四捨五入すると50歳。世間では更年期と言われる歳です(^^; そのせいか最近、寝込むほどではないけれど、微妙に調子の悪い日が多くなりました。 その中でも「冷え性」はどんどんひどくなっていて…T_T ホルモン治療を受けてい・・・

妊娠したい!食事を変えれば妊娠力があがる?

最近は国内でも少子化傾向が強くなってきています。 妊娠できない原因としては、環境ホルモンで大気の汚れやインスタント食品など食生活の乱れ、着色料、電子レンジで温めた場合の浸出する化学物質、殺虫剤に使用されている内分泌撹乱科・・・

簡単なsimロック解除の方法とは?分かりやすくご説明!

simフリーのカード

スマートフォンのシェアが拡大しています。 当初はiPhoneが主流のスマートフォン市場でした。しかし、近年ではandroidやwindows phoneなど、様々なOSを搭載されたスマートフォンも普及しており、選択肢も多・・・

産後の抜け毛対策にサプリメント!これで薄毛とはサヨナラしょう!

nuke

産後の薄毛に悩む人は多いですよね。女性に大きな変化をもたらすのが、出産です。 母になることで、心身ともに更に大人になること、その他、よくも悪くも色々な変化を女性にもたらすのが出産! 産後の抜け毛は、その中の一つと言えます・・・

床暖房にラグ!薄手がオススメの理由とは?

yukadanbou

本格的な暖房が稼働する前の季節。 まだ肌寒いけど、暖房をつけるほどでは…という季節。 そんな季節に活躍するのが、床暖房! 床があったかいって、心地いい~! あったかいから、転がっちゃうよ~! ごろごろごろごろ。 しかし、・・・

こたつの電気代!暖房では一番安いってホント?

kagu_kotatsu

冬になると、寒くて一日中暖房をつけっぱなし、 なんて方も多いのではないでしょうか? 我が家も、小さい子どもがいることもあって、 朝起きてから夜寝るまで、エアコンをつけたままのことが、ほとんどです。 そんな時気になるのが、・・・

インフルエンザの予防注射!打ったその後の症状は?

isya

インフルエンザにかかりたくない! 受験があるから、今年は受けておかなくては。かかっても軽くすましたい。 高齢のおばあちゃんに、ぜひ! 様々な思いで、インフルエンザの予防注射を受けると思います。 でも打っても大丈夫かな。と・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ