「健康・美容」の記事一覧

更年期特有の冷え性とは?和漢めぐる系サプリ「白井田七」は効果があるの?

四捨五入すると50歳。世間では更年期と言われる歳です(^^; そのせいか最近、寝込むほどではないけれど、微妙に調子の悪い日が多くなりました。 その中でも「冷え性」はどんどんひどくなっていて…T_T ホルモン治療を受けてい・・・

妊娠したい!食事を変えれば妊娠力があがる?

最近は国内でも少子化傾向が強くなってきています。 妊娠できない原因としては、環境ホルモンで大気の汚れやインスタント食品など食生活の乱れ、着色料、電子レンジで温めた場合の浸出する化学物質、殺虫剤に使用されている内分泌撹乱科・・・

産後の抜け毛対策にサプリメント!これで薄毛とはサヨナラしょう!

nuke

産後の薄毛に悩む人は多いですよね。女性に大きな変化をもたらすのが、出産です。 母になることで、心身ともに更に大人になること、その他、よくも悪くも色々な変化を女性にもたらすのが出産! 産後の抜け毛は、その中の一つと言えます・・・

インフルエンザの予防注射!打ったその後の症状は?

isya

インフルエンザにかかりたくない! 受験があるから、今年は受けておかなくては。かかっても軽くすましたい。 高齢のおばあちゃんに、ぜひ! 様々な思いで、インフルエンザの予防注射を受けると思います。 でも打っても大丈夫かな。と・・・

出産後1ヶ月がチャンス!歪みのない理想の身体を手に入れる方法!

骨盤

赤ちゃんが授かると嬉しさ反面、自分のお腹がムクムクと大きくなってくる初めての体験に不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 大きくなるお腹に直面して、これまで着ていたお気に入りの洋服も将来、本当に着られるような体・・・

赤ちゃんのミルクに使う安心な水の選び方とは?

ミルクの水

「赤ちゃんのミルクに安全な水を使いたい!」 親ならだれでも思う事ですね。 赤ちゃんを最初は母乳で育てていても、しだいに足りなくなったり、預けたりするようになると、ミルクを使うようになるものです! ミルクもたまに作るだけな・・・

赤ちゃんのアレルギー検査はいつから受けられるのが正解?

赤ちゃんのアレルギー検査

日本では乳児の約5~10%、幼児の約5%が食物アレルギーであるといわれています。 急性アレルギー反応のアナフィラキシーショックなど、命にかかわる危険なアレルギーの話を耳にすると、もし子どもがアレルギーだったらどうしよう…・・・

秋の花粉症!ベストな対策はコレ!

秋の花粉症

花粉症と聞き、連想する季節はいつですか? 花粉の種類と言われて、思い浮かぶのはなんですか? たいていのかたは、季節は春先。種類はスギ花粉、と思いがちだと思います。しかし、あなどってはいけません。 なんと、花粉症は秋にも発・・・

産後の足のむくみの原因と解消法!気軽にできて効果ある方法とは?

産後のむくみ

実の妹が無事出産をしまして、赤ちゃんの顔を見に産後数日してから病院に行ってきたんです(*^_^*) 病室に入ってすぐ、私の目に飛び込んできたのは、愛らしい赤ちゃんの姿ではなく、妹の変わり果てた足でした。 そう、産後むくみ・・・

花粉症対策!超簡単なのに効果があった予防法!

花粉症の女性

今日はテレビを見ていると、『 今年は例年より1週間ほど,スギ花粉の飛散が早いらしい。』なんて、花粉症のニュースが流れてきました。 あの忌まわしい季節が、すぐそこまで来ているのか! と、戦闘態勢に入った私!!(゚Д゚)ノ”・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ